はじめまして

 思っていることを自由に表現したいと思いブログを始めました。

 最初なので、今一番思っていることを書きたいです。

 私は、どんな条件で生まれてきても幸せだと感じられる社会に生きたいです。今日も幸せだったと幸福感の中眠り、今日も幸せな一日が始まる頑張ろうと積極的な気分で起きる。生まれてきて良かったと心から思えるような社会が理想です。

 それなのに、いま私たちのいる現実の社会は理想とは違う気がします。ちょっとでもいいから私たちが生きやすい社会になるよう、もっと何かしたいです。

 そのために、身の回りのちょっとぼやーっとしていることを少しずつ調べて、ちょっとずつ挑んでいきたいと思っています。

 決して今の社会を壊したいとかではなく、私が感じている不安や不満は、もしかしたらみなさんも感じていることで、この社会の変えなくてはいけないところなのではないかと思っています。そういう改善すべきところをみなさんと共有し、今より良くしていきたいです。わからないことだらけなので間違いとか多いと思いますが、ご指摘していただければ直しますので、よろしくお願いします。