去年の自分からの卒業

 今週のお題「〇〇からの卒業」

 去年は何だかんだで、自分のやりたいことが全くできてなかった気がします。

 なので、やりたかったものの一つであるブログを書き始めました。が、めちゃくちゃ難しいですね。

 インターネット上に情報は無限にあるのですが、どれを使っていいのかわかりません。

 法律とかを調べようかと思ったのですが、なかなか手ごわいです。

 とりあえず、こういう自分に関することならいいかと思うで、運営さんからお題をいただいて、書き慣れていきたいです。

 そして、最終的には、ブログを通じてもっときちんと一般的な知識を定着していきたいと思っています。その知識を生かして、どこでも生きていけるようになりたいです。

 まずは、自分のことができるようにならないとですね。