一生の食事について

 何かのドラマで人が一生で食べられる食事の数について言っていたのですが、忘れてしまったので自分で計算してみました。ただ、間違ってるかもしれません。ご自身でも確かめてみてください。

 

 結果、一応90歳までとして1日3食の累計は、

  10歳までで10950   20歳までで21900   30歳までで32850 

  40歳までで43800   50歳までで54750   60歳までで65700

  70歳までで76650   80歳までで87600   90歳までで98550

 ということで、98550(10万)食かな。

 

 さらに、それぞれの年齢での残りの食事回数も調べてしまいます。

  10歳までで87600   20歳までで76650   30歳までで65700 

  40歳までで54750   50歳までで43800   60歳までで32850

  70歳までで21900   80歳までで10950   

 私は、あと残り87600食くらいですかね。てへ。

 今気づきました、残り食事回数って、上の累計の順番を逆にすれば出るんですね。

 

 あと、一日一食、二食の人の場合も計算してみました。

  一食の人は、90歳までで32850食    二食の人は、90歳までで65700食

 

 意外と少ないなと思いました。一食一食大事にしていきたいと思いつつ、満足できる食事ってなかなかできないですよね。

 

 たぶん、他の方も同じようなことをやっておられると思うのですが、お許しください。