引っ越しの時は内覧しといたほうがいい

 はじめて不動産屋に行くときって、よくわからないし、まだここで契約するかも決めてないので、内覧なんて頭にもなかった覚えがあります。私の場合、漠然と引っ越したいなと思ったので、不動産屋にとりあえず行って、契約方法とか部屋情報とかを聞いてから、その日は帰って、後日正式に契約したと記憶しています。ちょっとうろ覚えですが。ただ、内覧まで頭が回りませんでした。別にする必要はないのですが、内覧しといた方が後悔が少ないですし、他の物件も見られるのでいいと思います。おすすめです。

 

 ただ、内覧してもわからないこともあります。一つは臭いです。前に借りた部屋は下水道の臭いがしたのですが、住んでると慣れるちゃうんです。だから、服とかに臭いがついてて実家に帰ると気づきます。気づいてから部屋に消臭剤を2個置きしたり、窓を開けっぱなしで寝たりとかしたのですが、だめでした。もう一つは、隣人問題ですね。先ほどの部屋とは別の部屋で、下の階の人が朝、結構早く出て行かれる方で、戸を閉めるバタンという音で起きていました。しんどかったです。でも、まだましな方なのかもしれませんね。テレビとかで隣人トラブルとかたまに見ますが、あそこまでのものはありませんでした。

 

 内覧してもしなくても問題は起こりますが、問題が起こった後で、あの時内覧しとけばよかったってなると気分的に嫌なので、最初に内覧しといた方がいいと思います。私も忘れてない限り、引っ越し先の内覧はするようしています。

 

注意 下の広告は上記記事とは無関係です。記事を読んでそういえば、消臭剤、消臭剤と思った方用のリンクです。

 

消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス 消臭剤 部屋 特大 本体 無香料 1500g

消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス 消臭剤 部屋 特大 本体 無香料 1500g

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品