櫻坂46「偶然の答え」のMV

 櫻坂です。一つ前の「BAN」ももちろん見ました。今回はかなりHotなので書きたくなりました。いいですよね櫻坂、若さ爆発で。

 

 MVにもネタバレとかあるのかと疑問です。というのも、映画や小説だと読み終えたり、見終えるまで1時間とか1週間とかある程度時間が必要ですが、MVは長くても10分かからないと思うんですよね。ただ、まだ見ていない方もいらっしゃると思うでの具体的な記述はなるべく控えたいと思います。

 

 でも、すぐ見てわかると思うのですが、藤吉夏鈴さんが主人公です。彼女はいつもは控えめな印象を受けるのですが、踊ってる時の顔の表情とかで気持ちを表現するのが上手だなと思っていました。始まって4:55の表情には心を揺すぶられました。うまいです。

 

 歌詞にも共感を持てました。歌詞については書いてはいけないことになっているので、話せないのが残念です。

 

 MVの内容に関しては、推測ですが、あの頃の気持ちってすごく敏感で、美しいものに興味を持っていた時期だったように思います。そういうのも表現されているのかなと思いました。全くの的外れかもしれませんが、私はそう感じました。

 

 今回と同じように夏鈴さんがセンターの「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」とリンクさせるかどうかは人によるのではないでしょうか。私は切り離して見ました。

 いずれにせよ。またいい作品が見られて嬉しいです。