小さいハンバーグ

今週のお題「お弁当」

 

 母の作ってくれたお弁当で特に美味しかったのはハンバーグです。小さいのが4つくらい入っていたのですが、おかずの中で一番美味しかったです。ちょうどいい大きさだったんです。あれより大きくてもあの味は出なかったんじゃないかなあと思います。

 

 ご飯には梅干しが載っていました。テレビで梅干しは細かくしてご飯にまんべんなく混ぜると細菌が繁殖しにくいと言っていたように記憶しています。しかし、家のは小梅がごはんに一つ載っていました。おいしかったです。今こうやって書いててもあの酸っぱさが蘇ります。ご飯に細菌は繁殖していたかもしれませんが、小梅1粒の大きさと歯ごたえが良かったので満足していました。

 

 もう一つおいしかったのが、アスパラの肉巻きです。おいしかったの一言ですね。

 

 おいしいお弁当を作ってくれた母に感謝しつつ、自分も自分なりのお弁当を作れたらいいなあと思っています。まだ当分行動には移せそうにありませんが…

 

注意 下の広告は上記記事とは無関係です。記事を読んでそういえば、ハンバーグ食べたくなったなと思った方用のリンクです。商品の注意事項などを読み、ご注文の際は本当に必要かを十分ご検討されたうえでご購入ください。