お気楽忍者ハンゾー

今週のお題「一気読みした漫画」

 

 昔読んでいた雑誌にコミック〇ン〇ンという分厚い漫画雑誌があったのですが、そこで連載されていた漫画の一つです。他の作品も面白かったのですが、この作品は別格だったように思います。何が良かったかというと、発想がすごかったように記憶しています。こんなこと思いつくんだというアイデアが、子どものころすごく刺激になっていました。登場するキャラクターたちも魅力的でした。主人公のハンゾーくんは一番のお気に入りですね。モテキャラです。私もこんな作品つくってみたいなと、子供心に考えていました。

 

 コミックボ〇ボ〇は残念ながら廃刊になってしまったようですが、web版があると知って嬉しくなりました。ぜひ続けてほしいと思います。

 

 最近の漫画はどれも面白いです。緻密に練られていて魅せられてしまいますね。ただ、やはり昔の漫画の何となく温かい雰囲気が心地よかったりもします。新旧どちらの漫画も楽しく拝読させていただきたいと思います。

 

 アマゾンで売っていたので下に広告を載せておきます。