エイプリルフール

 嘘をつける相手がいるっていいですよね。エイプリルフールということでどんな嘘をつこうか考えてた時にふと思いました。

 

 幸いこうやってブログを始めたので、嘘をつこうと思えばつけます。ただ、どの程度の嘘かって大事ですよね。地球が割れましたくらい大きいと「まさかー」ってなりますが、逆上がり百回出来ましたくらいだと「本当に」でおしまいですよね。嘘をついた相手にどの程度のインパクトを与えて、調度良いかまちょを発揮できるかが鍵なんじゃないかと思います。

 

 嘘をつくにも人間関係って大事だと思います。たわいない嘘を楽しんでくれる仲間に囲まれてると幸せだろうなと思いました。来年の4月1日までにはふざけた嘘がつきあえる友達をつくれるといいなあとしみじみ思いました。ただ、無理して作る必要もないなとも思ってます。

 

注意 下の広告は上記記事とは無関係です。記事を読んでそういえば、チョコ食べたくなったなと思った方用のリンクです。商品の注意事項などを読み、ご注文の際は本当に必要かを十分ご検討されたうえでご購入ください。