青眼の究極竜

 正しく読める人は何人いるでしょうか。

 

 先日古本屋に行ったら、トレーディングカードが売られていたので、いくらか見てみました。詳しく覚えていないのですが、1枚1000円超えてるものがいくつもありました。すごいなあと一通り眺め、古本を何冊か立ち読みして帰りました。

 

 タイトルの「青眼の究極竜」も某漫画に出てくるカードです。知ってる人はもう頭の中にBGMが鳴っているのではないかと思います。ててててーれれてて、てれれーてててーみたいな。海馬というキャラのコンボデッキでなかなか勝てないやつでしたよね。海馬が巨大化をもってなければなんとかライフが0にならずに済み、次のターンに続けられたように記憶しています。楽しかったな。

 

 勝てないから、たまたま勝てたときめちゃくちゃ嬉しいんですよね。簡単に勝てちゃうと飽きるし、全く勝てないとつまらない。程よい感じに作られてるんですよねゲームって。恐ろしい。ま、楽しいですけどね。

 

注意 下の広告は上記記事とは無関係です。記事を読んでそういえば、チョコ食べたくなったなと思った方用のリンクです。商品の注意事項などを読み、ご注文の際は本当に必要かを十分ご検討されたうえでご購入ください。