二句詠んでしまいました 

今週のお題「575」

 俳句って字数制限があるので、詠んだらきっと世界中の誰かとは、かぶってしまうんではないかと思っています。そういう理由もありますが、こういう高尚な遊びはまだ難しいなと感じています。

 ただ、一回詠んでみたいと思います。つたないですがよろしくお願いします。

 

〇 一句目

 齋藤さん ああ齋藤さん 齋藤さん

 

〇 二句目

 〇〇〇〇〇 ××××××× 〇〇〇〇〇 

 

 二句目は、五七五に収まりましたので満足です。一句目が字足らずなのですが、四六四になってしまいました。四七五が字足らずなら、四六四はハイパー字足らずと呼んだらよろしいでしょうか。勉強不足お恥ずかしい限りです。