雨の不意打ち

 雨に降られました。折り畳み傘を持っていたのですが、最初は結構小雨だったので、平気な顔して昼食をとる店を探していました。そしたらいきなり土砂降りになって、思いっきり濡れてしまいました。

 

 雨が下に向かって降るんじゃないんです。水を放水されたみたいに、思いっきり体の前面に横からかけられました。傘なんて出している余裕もありませんでした。店の配置による風の影響で、こうなってしまったようです。

 

 ブログをやっていて良かったと思うのは、こういう一見不運なこともネタになるんですよね。今ではついてないことが起きても、逆によっしゃネタができた1本書けるぞみたいな感覚になりました。後はどうそのネタを料理するかですよね。うまい具合に調理したいと思いつつ、まだまだ感が半端ないのが残念です。頑張りま~す。

 

注意 下の広告は上記記事とは無関係です。記事を読んでそういえば、雨具なかったな、そういえば肉も食べたいなと思った方用のリンクです。商品の注意事項などを読み、ご注文の際は本当に必要かを十分ご検討されたうえでご購入ください。