雨の日のお食事処

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 できれば、雨の日は外出せずに家で大人しくしていたいです。ただ、なかなかそうもいかないんですよね。私は自炊ができません。ですから、お腹がすいたらどうしても外で食べ物を手に入れてくるか外食しなくてはいけません。

 

 たまにお昼時にどこで食事をとろうかと迷っていると、急に雨が降ったりします。雨に濡れながら手あたり次第店のメニューを見て、なんとかなりそうな値段だったら入ります。その時の店の反応っていろいろだと思います。私の場合運がいいのか、そういう状況になった時、タオルを持ってきてくれる店に入る時が何度かありました。そのうちの一軒はとても美味しかったので、何度か伺い食事を頂いておりました。

 

 ところが、先週の日曜日にふと立ち寄ってみると、開いているのかいないのかわからない状況でした。ちょっと残念だったのですが、その店を後にし別の店にいきました。また、機会を見つけて様子を見に行ってみようと思ってます。親切な店の人の雰囲気が食事と同じくらい心にしみる気がします。

 

注意 下の広告は上記記事とは無関係です。記事を読んでそういえば、タオルなかったな、そういえば肉も食べたいなと思った方用のリンクです。商品の注意事項などを読み、ご注文の際は本当に必要かを十分ご検討されたうえでご購入ください。